★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺繍の仕事

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



去年肝臓の数値悪化でダウンしてから、

ストップしたままの仕事がある。

それは子供服のお店から頼まれる刺繍の仕事。

主にお受験グッズにワンポイントでする刺繍。

ハンカチやティッシュケース、ソックスなどなど・・・。

これは日本刺繍ではなく、フランス刺繍。

糸や針は違うけど、技術的には大きな違いはない。


そこのお店から先日電話があり、また頼みたいとのこと。

私が海外展で忙しかったりやダウンしたりしたので、

他に刺繍してくれる人を探して頼んでいたらしい。

1年以上私はその仕事を受けていなかったのです。

でも、お客様の「以前の刺繍の方が良かった」

という声が多く、またぜひお願いしたいとのことだった。

そう言ってくださるお客様は有難いですね〜


これまで受けていた刺繍の単価は

馬鹿らしくなるほどの安価だったので、

私もあまり積極的には受けたくなかったの〜。

でも今回、単価の見直しをしてくれて、

これまでの3倍以上の単価になった

これなら受けてもいいかな〜という感じ。

今は展覧会前で忙しいので、急ぎの仕事はダメだけど、

年明けくらいからならOKと返事をしようかな。



それにしても、今は「お受験グッズ」なんてあるのね〜。

小学校を受験する子供に刺繍のものを持たせるんだって。

それも母親がしたように見えるように手刺繍じゃないとダメ。

ミシン刺繍のものじゃダメなんだってさ〜。

それで商売になるんだからビックリな世の中ですね。

レッスンバッグなどの刺繍を頼まれることもあるしね。

あ、そこのお店は楽天にも出品していて、

私が刺繍した商品も楽天で売られてるんですよ。

もちろん写真も載っているので、ちょっと嬉しいかも



そんなわけで、子供服の刺繍のお仕事再開〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
刺繍の仕事 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる