★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくさ寿司チャレンジ♪

<<   作成日時 : 2017/04/25 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6





食べたいものチャレンジ


本当は茶巾寿司を作りたかったのですが


薄焼き卵が小さかったのでふくさ寿司風にアレンジ。



画像




寿司飯を卵で包んで表面に切り込みを入れ、


そこにイクラを載せてみました


ふくさ寿司と茶巾寿司の間っていう感じかな



画像




寿司飯は刻み昆布と市販のわかめご飯の素を混ぜました。


イクラと一緒に載っているのはクレソンスプラウトです。


暖かくなってきたので種を蒔いてみましたが


小っちゃい小っちゃい種なのでやっぱり芽も小っちゃい


あまり存在感が無いですが彩りには使えますかね


ふくさ寿司、美味しくいただきました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜美味しそう。上手ですね〜。彩もキレイ☆彡
ふくさ寿司っていうんだ…知らなかった…。
juechanのチャレンジは本当に勉強になるわぁ〜。
《R》
2017/04/25 19:26
うわ〜本当に凄い
お料理屋でもお目にかかれない様な出来栄えですね
味も美味しいんだろうな〜
なおまさ
2017/04/25 20:29
 《R》さんへ
ありがとで〜す
なかなかきれいに出来たでしょ
本島のふくさ寿司はもっときれいに包んで中央を三つ葉などで結ぶみたいだけど、マンナンのご飯はパラパラでまとまらないのできれいに包めないのよ〜 私は三つ葉は好きじゃないので省略 でもそれなりにきれいに出来て美味しかったので大満足
もっといろんな美味しそうなものにチャレンジした〜い
juechan
2017/04/26 09:35
 なおまささんへ
ありがとで〜す
薄焼き卵がきれいに焼けたので満足〜 少し片栗粉を入れると破けにくくなるそうです。
味もなかなかGOOD 今度はもうちょっと大きめに卵を焼きたいと思ってます
juechan
2017/04/26 09:37
薄焼き卵の色が、めっちゃキレイ。プロっぽいよー。いくらも乗って、贅沢だし
わかめと昆布のご飯も体に良いしー。
おいしそう〜。
ゆうこ
2017/04/27 11:46
 ゆうこさんへ
ありがとぉ〜
薄焼き卵がホント上手く出来たのよ〜。イクラは前の日に海鮮丼を食べたんだけど、少しだけふくさ寿司用に残しておいたの。色合いが良いでしょ また作りたいなと思ってます
juechan
2017/04/27 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ふくさ寿司チャレンジ♪ ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる