★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 新メニューチャレンジ!

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6





一昨日の金曜日の夕食ですが体調が悪くなる前に


新メニューにチャレンジしてました


これを作った後に体調が悪くなっっちゃったんです


チャレンジしたのはキャベツの花しゅうまい


この前からしゅうまいが食べたかったのですが


しゅうまいの皮って糖質制限には良くないから


皮を使わずにしゅうまいつくれないかな〜と思って


いろいろ調べたらキャベツの千切りを


イカしゅうまいみたいにしているレシピがあったので


それなら食べられると思ってチャレンジ


お肉は鶏むねミンチを使っています。


ミンチに玉ねぎや長ねぎ、椎茸などを加えて


調味料を入れて混ぜ合わせて


塩もみしたキャベツを張り付けて蒸すだけです。


そうして出来たのが…



画像




イカしゅうまいみたいでしょ


これにからし醤油をつけて食べました。


鶏むね肉だから普通のしゅうまいとはちょっと違うけど


それなりに美味しかったですよ。


キャベツでヘルシーなしゅうまいになりました


体調が悪くても食欲はあったのでしっかり完食です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い〜
てっきりキャベツのはで包んだロールキャベツ風シュウマイかと思ったら、違いましたね
美味しそうだな〜
juechanだったら、1日一組とか二組限定のレストランとかできそうですね
なおまさ
2017/04/30 21:42
美味しそうに出来ましたね!!これなら、ヘルシーだし。
私は、キャベツを刻まず焼売の皮の代わりにキャベツって形で(縁取して真ん中にお肉を詰める形で) 作ったりしますよ。写真ないと説明難しいけど(笑)
でも、Juechan 作の方が沢山キャベツを使えてヘルシーだなぁ〜(^-^)
真似っ決定(笑)
《R》
2017/04/30 21:59
 なおまささんへ
ありがとで〜す
なおまささん、レストランできるって…無理無理無理 褒め過ぎ〜💦💦💦
ロールキャベツタイプのもあったけど、こちらの方が見た目も春らしくてきれいなので花しゅうまいタイプにチャレンジしました〜
juechan
2017/05/01 11:24
 《R》さんへ
ありがとで〜す
ロールキャベツを半分に切ったみたいなしゅうまいもあったけど刻んだキャベツのタイプのを見たら華やかで春らしい感じだったのでそれを作ってみました
レタスのもあったけどちょうど柔らかい春キャベツを頂いたのでそれを使ったのよ〜。応用すればなんでもできるな〜と感心しきり。他にもいろいろチャレンジして食事制限にも変化をつけて楽しみたいと思ってま〜す
juechan
2017/05/01 11:28
色合いがキレイ〜。キャベツもガンに効くと言うし。なかなか良いアイデア料理ですねこれなら安心して食べられるしおいしそう〜。
ゆうこ
2017/05/05 22:46
 ゆうこさんへ
ありがと〜
キャベツの色が濃いところと薄いところを使ったのできれいな色合いになったのよ〜
やっぱり安心して食べたいよね。気にしながら食べたのでは美味しくないもんね
juechan
2017/05/06 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
新メニューチャレンジ! ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる