★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン14クール3回目投与

<<   作成日時 : 2017/04/14 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 



今回は1日ずれて金曜日の投与となりました。


いつもと違う曜日なので何時頃が空いているのかわからず


いつもの時間9時過ぎに病院へ行きました


受付後10分位でバイタルチェックに呼ばれましたが


そこからが長かった〜


待つこと55分、やっと点滴に呼ばれました。


金曜日は主治医の外来が無いので


GOサインをもらうのに時間が掛かったのかなぁ


今日の担当看護師さんはお気に入りNO..1


喜んでいたのに…


あ〜ん、失敗したぁ〜


この看護師さんだといつもスルッと針が入るのに


今日は針が入っていかない


グリグリやってもなかなか入らず…。


やっぱり血管が硬くなってきたのかな〜。


左腕の他の場所を探したけど


結局右腕からやることになりました。


手術から何年経っているか聞かれ、


「4年以上経っている。」と言ったら右腕に決定


右腕の血管がまたすごく入れやすそうなのよね


そして針を刺そうかという時に


その看護師さんに外来ドクターからTEL。


なんだか長い話になってしまって


他の看護師さんが代わって刺してくれました。


今日は待ち時間も長く、針を刺すのも失敗で


アンラッキーな点滴でした


でも調子は悪くなっていないので良しとしましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様でした。
なんだかバタバタしてしまったんですね
右腕に針を刺すのは怖いと思いますが、これっきりにして欲しいですね。
次はスムーズにいきますように
なおまさ
2017/04/15 08:27
 なおまささんへ
ありがとで〜す
いつもと違う曜日だとなんだか落ち着かな〜い
このお気に入りNO.1の看護師さんは誰よりも右腕を使わないように気を遣ってくれていたんだけど、手術から4年以上経っているということでこれ以上左腕で痛い思いをしないように右腕でやることになりました。この看護師さんを信用しているので、きっと大丈夫 でも今後はやっぱり左がいいな〜
juechan
2017/04/15 12:06
お疲れ様でした。病院の待ち時間は苦痛だよね…。
やっぱり手術側は嫌だな〜って思いますよね。血管頑張って欲しいね…。

せっかくお気に入りの看護師さんだったのに残念だったね。
次は、問題ないと良いね!(^-^)
《R》
2017/04/15 20:08
 《R》さんへ
ありがとで〜す
点滴の日はいつもはこんなに待たないんだけど、やっぱり曜日が違うからかなぁ
手術側に針を刺すのは最後の手段だよね〜。今のところ何でもないから良いけど、出来るだけ避けたいよね。
今回は看護師さんの技量ではなく私の血管のせいかな〜。採血でも言われちゃったしね。がんばって欲しいわ〜
juechan
2017/04/16 17:32
お疲れ様でしたーー。
テンション下がるよねぇー。それでも、気にしないのが一番いいよね
調子は悪くないんだから、それが一番いいよねーー
ゆうこ
2017/04/18 13:52
 ゆうこさんへ
痛くないものなら失敗しても良いけどさ〜、失敗したら痛さが無駄になるじゃんね〜 でも私の血管のせいかもしれないし、「こういうこともあるさ」と思って看護師さんには「全然大丈夫だよ」と言ってます
juechan
2017/04/18 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン14クール3回目投与 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる