★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン投与後の血液検査 14−3

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




なんだかあっという間に1週間、


血液検査と診察に行って来ました


今日の採血はいつも通り左腕からで大丈夫でした


まだ先週の失敗の内出血の名残りはあったけどね


簡易検査だったので1本採るだけでした。


最近、診察が予約時間より早く呼ばれることが多くて、


先生ちゃんと診てるのかな〜と思ってしまうのよね


前は予約してても1〜2時間待ちが当たり前だったのに…。


予約枠の人数が減ったのかしら


といろいろ考えたりするけど


長時間待たなくて早く呼ばれるのは嬉しい


そして今日の主治医の第一声は…


「うん、いいね〜。大丈夫。」


この「大丈夫」は予定通り来週抗がん剤が出来るという意味ね。


簡易検査だから肝臓とか腎臓とか


そういう数値は今日はわかりません。


次回は予定通り27日木曜日に抗がん剤、


血液検査&診察は5月4日のみどりの日とぶつかるので


5月2日の火曜日に前倒しとなります。


来週は抗がん剤の翌日に脳外の方のMRIがあります。


脳腫瘍がどうなっているか気になるところです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント一週間早いですね〜。
自分もそうだったけれど毎週って大変。私は6か月って目標があったけれどjuechanはこの先ずっとだもんね…本当に大変だと思うけれど、同じ抗がん剤がずっと使えるのは良かったって思うし。今のまま体の負担もなく、副作用も少なく、効果も持続して少しでも長く使えるといいね。
今回左腕で採血できてよかったね〜。私も昨日ちょっと別件で違う病院で血液検査したんだけど久々に失敗されちゃって、針さして動かそうってされたから「ちゃんと入ってませんよ」「抜いて刺しなおしてもらっていいですよ」って自分から言っちゃった(笑)グリグリ針を動かされる方が痛いもの。「2つ穴が出来てすみませんでした」って言ってたけれどさぁ。「慣れてるので大丈夫です」って答えるしかないでしょ〜(^^;)
脳外のMRI心配だね。脳腫瘍が落ち着いたままだといいね。祈ってます。
《R》
2017/04/20 16:30
通院お疲れ様でしたスムーズに済んで良かったですね
脳腫瘍の方が心配ですが、進んでいない事を祈ってます
なおまさ
2017/04/20 23:12
 《R》さんへ
1週間って本当にすぐなのよね〜。私は歩いて行けるくらい病院が近いからそんなに苦にならないけど、電車やバスに乗って通院する人たちは大変よね。点滴も短時間だし。本剤のハラヴェンは5分で入れなきゃいけないからMAXに近いスピードで落としているのよ〜。前後の生食入れて30分だから楽だし、何より辛い副作用が最初だけだったからね。少しでも長く使えると良いんだけどね〜
針を刺してグリグリするの嫌よねっ 結局ダメで内出血するんだもん 慣れたくないけど慣れちゃうよね。
脳腫瘍の方はあんまり心配してないの。大きくなってても手術すれば良いんでしょ〜っていう感じ
juechan
2017/04/21 17:22
 なおまささんへ
最近、診察は結構スムーズに呼ばれるので楽になりました 点滴の方が時々トラブルありですね
脳腫瘍は今のところ2月の検査の時と変わりないので大丈夫かなと思っているけど、もし大きくなってても手術なりなんなり脳外の主治医の方針で治療すれば大丈夫と思っています
juechan
2017/04/21 17:26
お疲れ様でしたー。左腕の採血の方が、気分的にはいいよねぇ。本当に右腕は大丈夫と言われても心配だしー。
脳腫瘍の具合、心配ですね。問題がないように、お祈りします
ゆうこ
2017/04/21 18:27
 ゆうこさんへ
右は手術側だから出来るだけ避けているけど、血管だけを見たら右の方が元気な血管なのよね〜。左腕の血管は毎週毎週針を刺されてちょっと可哀想になってきたよ〜
脳腫瘍はもうなるようになると思ってあまり気にしていないの〜。でも問題は無い方がいいよね
juechan
2017/04/22 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン投与後の血液検査 14−3 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる