★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸しパン♪

<<   作成日時 : 2017/05/05 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4





大豆粉で蒸しパンを作りました



画像





朝食や昼食には大豆粉のパンやマフィンを食べていますが


この度蒸しパンも仲間入り〜


オイル不使用で作ってみました。


マフィンより簡単に出来る感じです。


今回は抹茶味


なかなか上手く出来たんじゃないかな


今後コーヒーを入れたりしても美味しいかなと思ってます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に美味しそうに出来ましたね!!
マメだなぁ〜(^-^)
色んな味付けで楽しめるとイイね!
《R》
2017/05/05 14:24
 《R》さんへ
マメと言うより、同じものに飽きてくるのでいろいろ作ってみてるのよ〜
蒸したてはもっとふっくらしてたんだけど、冷めたら少ししぼんじゃった〜
いろんな味を試していきたいと思ってま〜す
juechan
2017/05/05 21:00
おいしそう〜
大豆粉も、小麦粉と同じようにふんわりした蒸しケーキができるんですね。
いい感じ〜。
ゆうこ
2017/05/05 22:39
 ゆうこさんへ
大豆粉でもまあまあちゃんと出来るんだけど、やっぱり小麦粉の方がふっくらだし味も良いね〜。多少大豆の匂いもあるしね。でも糖質のこと考えたら大豆粉で作るしかないのよね 変化を付けてなんとか制限に耐えてます
juechan
2017/05/06 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
蒸しパン♪ ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる