★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS MCTオイル

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4





モラタメさんのタメで日清MCTオイルを購入しました。


1800円の品が800円(税抜き)でタメせるというので


迷わず購入しました



画像






乳がんの骨転移がわかってから主治医に勧められた


食事療法で糖質制限をするようになってから


体重はどんどん落ちて昨年は35kg台になったことも


今は36kg台後半くらいになっていますけどね。


元々痩せているっていうのに


そこから制限したらガリガリになっちゃう


そこで主治医に体重が35kg台になってしまったので


減らないようにするにはどうしたらよいのか聞きました。


聞いたのは昨年だったんだけどね。


その時に勧められたのが


MCTオイルだったんですよ〜。


MCTオイルとは中鎖脂肪酸油のことです。


中鎖脂肪酸はココナッツやパームフルーツに含まれている


天然の植物由来成分で母乳や牛乳にも含まれているものなんです。


その中鎖脂肪酸を摂ることで


糖質制限によるエネルギー不足を補うということです。


消化吸収が良く、すぐにエネルギーになるものらしいです。


その時に主治医には


「体重は止まるだろうし減っても問題無いけど


疲れやすいなら摂ってみたら」と言われました。


相談したものの言われた時は疲れやすいということは無く、


このMCTオイルがずっと続けていくには高いので


摂ってみるというところまではいきませんでした。


1回買えば良いというものじゃないですからね、こういうものは。


やるからには続けないと意味ないですもんね。


他にイヌリンやセルロース、スピルリナなどを購入しているので


MCTオイルまで無理だ〜ってなりました。


それでも頭の片隅にいつもこのMCTオイルのことが


引っ掛かっていて機会がある度に値段をチェックしてました。


そんな時にモラタメさんでMCTオイルが登場


試してみるチャンスです


毎朝、小さじ1杯のオイルを


飲み物に入れたり、サラダにドレッシングと一緒にかけたりして


摂れば良いだけなので手軽に摂れます。


味も特に気にならないので良いですよ。


これで試してすごく良いなと思ったら


続けていくかもしれません












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体重が落ちるのも心配ですもんねぇ。35キロは気になるしー。このMCTオイルで良い効果が得られるといいですねー。「いい」って言われるものは、チャレンジしてみる価値がありますからー。
ゆうこ
2017/05/11 18:44
ゆうこさんへ
今は体重の減少も止まって、時々37s台になることもあるんだけどね。でもずっと気になってたから一度は試してみたいなと思ってさ〜。良い機会なので買ってみました
食事制限にもお金掛かるし、MCTオイルを続けられるかわからないけどね
juechan
2017/05/11 19:53
へ〜初めて知りました。
糖質では無くてエネルギーになるって良いですね
juechanにピッタリみたいだけど、やっぱり続けていくのは大変そうですね。
でも、知っておくのは良いですね
なおまさ
2017/05/12 09:48
 なおまささんへ
私も主治医に聞くまではこういうものがあるって知りませんでしたよ〜。
糖質制限でがん細胞の勢いが抑えられるのは良いけど、痩せている人にとっては厳しい制限です MCTオイル自体ががんに良いと言うものではないから他に優先したいものがあるので続けていくかどうかはわからないけど、まずはお試しですね
食の細くなってしまった高齢者の方や病気でなかなか食べられない方なんかにも良いみたいですよ。
juechan
2017/05/12 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
MCTオイル ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる