★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン15クール2回目投与

<<   作成日時 : 2017/05/12 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4





昨日は抗がん剤治療の日でした


2回続けていつもの肘の内側の血管が使えていないので


今回は初めから違う血管を使ってもらうことにしました。


またダメだったら痛いだけ損だもんね〜


前回針を入れた肘から少し下の外側の血管です。


看護師さん、時間を掛けて血管をチェックしてました。


いつもの血管より細いらしくて針のゲージを替えてました。


場所によって針を替えたりいろいろあるんですね。


針はすんなり入ったのですが大丈夫かどうか


生食を落として丁寧に観察してくださいました。


周囲が腫れてくることも無くOK


本剤のハラヴェンも問題無く流れてくれましたが


血管が細いせいかMAXで落としても


いつもより少し落ち方が遅かったように感じます。


いつもは5分で落とすのですがもう少しかかったかな。


それでもいつもの血管を温存出来たので良かったです





昨日は嬉しかったことも


昨年の10月頃から産休だったお気に入りNO.2の


看護師さんが5月から復帰されて久々に再会出来たこと


この看護師さんが産休に入った時は


戻ってくるまで元気で通院しているかなぁと思っていましたが


元気に再会出来ました


そのことを話すと「大丈夫よ〜」と笑ってました


まあその間に病気が一つ増えましたけどね


今後、この看護師さんがいてくださると心強いです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に投与できて、良かったーー血管のことは、本当に大変だよねぇー。なんとか血管にも頑張ってほしいよね。
お気に入りのNO.2の看護師さん、復帰してくれて良かったねーー。安心感がちがいますよねぇー。
ゆうこ
2017/05/12 14:00
 ゆうこさんへ
ありがとう〜
針が入らなくてやり直しなんてなると気持ちが落ちるよね〜。痛いんだもん どのくらいお休みさせたら復活するのかなぁ。来週の採血も違う血管からやってもらうことにしま〜す
頼りになる看護師さんが帰って来てくれたので心強いよ〜 以前2回続けて失敗した看護師さんは点滴・注射室の担当は外れたようで、あれ以来会っていないので最近は安心してるけどね
juechan
2017/05/12 20:44
通院お疲れ様でした
毎週の様に採血や抗がん剤で針を刺さないといけないのは大変ですね第ニの血管にも頑張ってもらわないと
お気に入りの看護師さん復帰が嬉しいですね
なおまさ
2017/05/14 13:33
 なおまささんへ
ありがとで〜す
点滴と採血が1週間おきなので結局毎週針を刺すことになるので血管も可哀想〜
やっぱり肘の内側の血管が一番痛くないみたい。腕の先、腕の外側へいくほど痛いらしいです
しっかりした看護師さんがいてくれると心強いです
juechan
2017/05/14 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン15クール2回目投与 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる