★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝の日♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4




今日は母の日ですね〜


乳がんになってからというもの母に心配かけどうしです


乳がんの手術はもちろんのこと、


その後の子宮筋腫の手術、


乳がんの骨転移、


脳腫瘍のこともあるしね〜。


でもどうしようも出来ないもんねぇ。


だから感謝の気持ちを夕食で表現しました。


写真はないんだけどね


ローストチキン野菜添えとミモザサラダ、


冷たい洋風茶碗蒸しにイチゴのムースゼリー


昨日からローストチキンの仕込みをして


今日は感謝の気持ちを込めて用意しました


私が食事療法中なのでチキンは胸肉を使いましたが


それでも見た目はすごく豪華な感じに仕上がりました


一緒に野菜もローストして彩りもきれい


母もまず見た目にびっくり


そして柔らかくてしっとり仕上がったチキンにびっくり


ミモザサラダも卵の黄色が華やかで良かったですよ〜。


洋風茶碗蒸しは器にトマト、しめじ、枝豆を入れておいて


コンソメスープにアーモンドミルクを混ぜたものに


卵液を混ぜて器に流し込みました。


蒸したら冷やして、食べる時にブラックペッパーをかけます。


これは初めて作ったのですがなかなか美味しい


いちごのムースゼリーは冷凍庫にあった冷凍いちご使用。


生のいちごがある時期なのにねぇ


でもいちごの香りは生より良いかも


デザート付きの夕食で母も喜んでくれました


今はこんなことしか出来ないけれど…


今度の診察で悪くなかったら旅行に連れて行くから


そしたらもっともっと美味しい食事と温泉で


ゆっくりしてもらうからね〜





悪かったらどうするかな…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
juechan、親孝行〜文章から味を想像すると、相当おいしそうですね〜きっと、お母さまもお喜びになられたでしょうね。
今度は温泉ですねお母さまとjuechanも楽しいこといっぱいしないとねー。無事に行けるように、お祈りします
ゆうこ
2017/05/14 21:02
 ゆうこさんへ
いやいや〜親孝行とまでなかなかいかなくてねぇ… 
このローストチキンは簡単で豪華に見えるのよ〜。
前日からタレに浸けこんでおいてあとは食べる時に野菜と一緒にオーブンで焼くだけなの。タレには自家製ママレードが入っていてフルーティーで美味しいよ もちろんママレードはお砂糖じゃなくて血糖値に影響が無いエリスリトールね。
今度の旅行はフレンチ&温泉の予定 この時ばかりは食事制限も無視して楽しむどぉ〜
juechan
2017/05/15 11:17
素敵な母の日ですね。お母さんへの優しさが溢れてるわぁ〜手の込んだ食事も。
私は母の肩をマッサージしてあげただけw
落ち着くまで何もできないから。

旅行無事に楽しめるといいね〜。まずは安心できる検査結果でありますように。祈っています。
《R》
2017/05/15 20:30
《R》さんへ
ありがとね〜
見た目は手が込んでいるように見える料理なんだけど実は簡単料理だったのよ〜 でも一応、前菜の洋風茶碗蒸しに始まりデザートまで頑張ってみました
肩のマッサージだって優しさが溢れたプレゼントだよぉ〜。《R》さんのマッサージは気持ち良さそうだもの
お仕事が落ち着いたら温泉にでも一緒に行って楽しんでね。
検査結果が安心出来なくても行ける時に行かないとな〜とも思っていて、出来れば梅雨前に行きたいなぁ。。。
juechan
2017/05/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
感謝の日♪ ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる