★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三次脱毛!?

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




先月あたりからまたちょっと脱毛量が多くなりました


抗がん剤投与の翌日から結構抜けます。


朝起きて枕を見てびっくり


洗髪してまたびっくり


去年も「再び脱毛?」という記事を書いていて


同じように脱毛量が多くなった時期がありました。


いつだったかな〜と思って調べてみると


やっぱり今年と同じように4月・5月だったんです


同じ時期に脱毛量が増えてるって何か意味あり


それとも単なる偶然


春は脱毛しやすいとかあるのかな


増えてきたと思うと抜けていく〜


まあ、抗がん剤を続けているのだから


しょうがないのかもしれないけど悲しいなぁ…。


また止まってくれるといいなぁ…。







昨日のお散歩

画像




画像




画像




カルガモの親子です。


子ガモちゃん可愛い〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えーー、脱毛はテンション下がるねー。
抗がん剤を打っているんだから、そりゃあいろいろ起こるよねぇ。それにしても4月5月になるとは、何か気候とか関係あるのかもねー。一時的なものだといいね。
お散歩の時に、カルガモが見れるんだーかわいい〜ステキーいいなぁ〜
ゆうこ
2017/05/18 07:55
 ゆうこさんへ
脱毛は嫌だよね〜 ハラヴェンは治療中でも生えてくるからまだ良いけどさ〜。もしハラヴェンが使えなくなって違う薬に替えるとしたら髪が抜ける薬は使いたくない 治るって言うなら脱毛くらいなんだっていう気持ちで頑張るけど治りはしないんだからもう髪が抜ける薬は使いたくないよ〜 他の副作用も嫌だ。副作用が軽い薬か、緩和ケアにしようかと思ってるよ〜。

カルガモ親子可愛いでしょ 数年前から春に子育てに来るようになったの。細い川なんだけど、もうすぐそこは海っていう河口にいるんだよ〜。もっと子ガモがいるはずなんだけどこの時は1羽しか見えなかったよ〜。他の子は草むらでお昼寝中だったのかもね
juechan
2017/05/18 16:03
脱毛は嫌だよね。治療中だから・・・って思ってもねぇ。ずっと同じ薬なのに一時的な影響なのか、体調とかの影響なのかなぁ?
私も今は無治療なのに、かなりの量が抜けます。髪が弱くて切れ毛もすごいから、部屋に落ちてる髪や洗髪後の排水溝にうんざりしますよ。季節の問題なのか?髪質がそうなっちゃったのか?とか悩みます。

カルガモ癒されるね〜。うちの近くでは見かけないから羨ましい。近くで見かけるのは、雀や烏以外なら、ゴイサギ・シラサギ・セキレイかなぁw
《R》
2017/05/20 10:50
 《R》さんへ
脱毛は目に見える副作用だからテンション落ちるよね。抗がん剤やっているのに髪が生えているだけマシって思うようにはしているんだけどね〜
同じ薬でも微熱が出る時と出ない時、倦怠感がある時と無い時があるように脱毛もそういうのがあるのかもしれないね。
《R》さんは抗がん剤が終わってずいぶん経つのにまだ抜けてしまうのね 髪は女の命っていうくらいだから頑張ってきれいな髪でいて欲しいね

うちの方は鷺類はあまりいないかな。雀も少ないなぁ。朝鮮雉とかホトトギスの鳴き声が聞こえてくる時があるよ〜 カルガモちゃんは数年前から川の上流の方で生まれて、その後引っ越してくる家族がいるんだけど、今年はこの写真の河口付近で生まれたのもいるみたい。でもカラスに狙われてだんだん減って来ちゃうのよね
juechan
2017/05/20 17:34
脱毛の時期が決まっているって事は、やっぱり動物の本能に抗癌剤の副作用がプラスされて目立つんじゃないかな〜

鴨は近所にもいますが、小鴨を見た事は無いかなぁ注意して見ていないだけかも知れませんが。最近は田植えが済んだ田んぼにもいますね。
なおまさ
2017/05/21 22:14
 なおまささんへ
4月・5月に抜けるってことは夏毛に生え変わるってこと〜 なんて思ったりもしますがそんなことないですよねぇ だいぶ増えてきたなと思ったところでどんどん抜けていくのでなかなか帽子を手放すことが出来ません
うちの方は山ばかりなので田んぼが無いの〜。そのせいか雀もあまり見かけません。カルガモちゃんは親子でいるところを見ると癒されますよ
juechan
2017/05/22 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
第三次脱毛!? ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる