★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン17クール1回目&ランマーク22回目投与

<<   作成日時 : 2017/07/20 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6





今日は抗がん剤の日でした


ブログをお休みしている間に


とうとう手の甲に針を刺す事態になりました


でも、想像していたよりも痛くなかったよ〜。


あちこち何回も針を刺すより1回で済むなら手の甲の方が良いわ。


2回続けて手の甲に針を刺しましたが


今日はお気に入りNO.1看護師さんが


じっくりと太くて刺し易い血管を探してくれて


初めての場所に針を刺しました


肘から少し上の上腕部の血管です。


表面にはあまり血管が見えていないんだけど


手で触ると結構太いらしくてそこに決定


血管がよく見えないのに一発で刺してくれました


やっぱりさすがNO.1だわ〜。


このところ2回・3回やり直すのが当たり前になってたから


一発で入ると気持ちい〜い


探せばいろんな血管があるものですね。


メインの血管は6週間お休み中。


どのくらい休ませたら刺せるようになるのかねぇ…。


頑張れ、血管




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中通院お疲れ様です。
NO1看護師さんに上手に血管見つけてもらえてよかったね。でも血管には頑張ってほしいね…。少しでも早く復活できるといいのにね。やり直しは辛いものね…。
《R》
2017/07/20 23:23
《R》さんへ
本当にじっくり探してくれて有難い看護師さんなのよ〜。
手の甲の血管から点滴をすると腕の内側の皮膚が柔らかい部分の下を通っている血管が赤くなるの。普段は青く見えるのにね〜。
細い血管からやるとなることがあるらしいんだけど、ハラヴェンにはアルコールが含まれているのでそのせいもあるかもって言われたのよね〜。
いろんなことが起きますね
juechan
2017/07/21 09:43
juechan、手の甲デビューしたのねー手の甲、そんなに痛くないよねぇ。
私の時は看護師さんが「痛いですよ。痛いですよ。いいですか?」とか言うので、どんだけ痛いかと思ったらチクりじゃんねぇー。何度も刺されるくらいなら、手の甲だね
それでも上手い看護師さんがいいよねぇー。
メインの血管も、早く復帰するといいねー。仕事で体を動かすし、良い刺激になるかもねー
ゆうこ
2017/07/21 17:27
ゆうこさんへ
そうなの〜手の甲デビューよ でもさ、「手の甲は痛い」って騒ぎすぎだよね。覚悟するほどじゃなかったよ
No.1看護師さんは痛い痛くないの問題じゃなくて、手の甲の血管は細いし真っ直ぐな部分が少ないからって言ってたよ。男の人みたいに手が大きければ良いけど私みたいに手が小さいと真っ直ぐな部分が少ないからやりにくいみたい。
早くメイン血管が回復してくれると良いんだけどね〜。この際しばらくいろんなところで試してみるね
juechan
2017/07/22 17:40
通院お疲れ様でした〜。
流石、NO.1看護師さん!
juechan専属になってくれたら良いのにね(^-^)
なおまさ
2017/07/22 23:49
 なおまささんへ
ありがとで〜す
ホントNO.1看護師さんが専属になってくれたらいいのにぃ〜 この看護師さんが失敗したのはメイン血管が硬くなってしまった時の1回だけなんですよ。すごいでしょ
juechan
2017/07/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン17クール1回目&ランマーク22回目投与 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる