★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は土用の丑

<<   作成日時 : 2017/07/25 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6





今年は土用の丑の日が2回ありますね。


今日はその1回目で2回目は8月6日です。


我が家では土用の丑だからと言って


うなぎを食べる習慣はないのですが


今年は食べるぞぉ〜


“丑の日に「う」の付くものを食べると夏バテしない”


ということでうなぎが食べられるようになったそうですね。


いつもは食べないうなぎをなぜ今年は食べるかと言うと、


チーフが特別社員割で超安くしてくれたから💦💦💦



画像




店頭価格2590円の浜名湖産うなぎ長焼き(160g)を


なんとなんとなんとっ


500円(1尾限定)にしてくれたから〜  


給料をまだもらってないから通常価格ではとても買えません


まだもらってないも何も今日はお休みだから


昨日・一昨日とまだ2日しか仕事してないし…


以前いた時はそこまで安くしてなかったのにな〜。


チーフ太っ腹


有難くいただいて暑い夏を元気に乗り越えようと思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜〜浜名湖産の高級うなぎがなんと500円
チーフ、太っ腹すぎーー
うなぎだし、浜名湖産だし、500円だし、めっちゃ元気になりそうですねーーー8月6日も食べた方がいいよーーー
ゆうこ
2017/07/26 16:27
良いな〜!美味しかったでしょうねo(^▽^)o
うちも浜名湖産のウナギを食べましたよ(^-^)/
8月も食べたいな〜
なおまさ
2017/07/26 18:02
良いな〜浜名湖産。美味しかったでしょうね!!
栄養つけて夏を乗りきらないとね〜。
超節約生活の我が家の食卓には、まだ鰻は登場しません(笑)
《R》
2017/07/26 18:45
 ゆうこさんへ
すごいでしょ〜 国産うなぎだよ〜。もう栄養満点でパワー出るよね
金欠の私には有難いことですわ〜 そうか、8月の土用もうなぎを食べなきゃいけないね〜。まだお給料出ないなぁ…
juechan
2017/07/26 21:18
 なおまささんへ
おお〜なおまささんのお家も浜名湖のうなぎですか〜。すごいなぁ…。
8月もうなぎ食べましょう そして暑い夏を元気で乗り越えよう
juechan
2017/07/26 21:21
 《R》さんへ
うちもこの500円が無かったら食卓にうなぎは登場しなかったわ〜 もう有難くいただきましたよ〜。きっと元気で夏を乗り越えられるでしょう
juechan
2017/07/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
今日は土用の丑 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる