★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン投与後の血液検査 17−1

<<   作成日時 : 2017/07/28 15:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6





昨日は血液検査&診察でした


今回は簡易検査だったので採血は1本だけでした。


13時予約でしたが12時35分に呼ばれました


最近あまり長く待たないので嬉しい


主治医の第一声は…


「血液、問題無いね〜。」でした


腫瘍マーカーについて何も触れないので


渡された結果票を見ると


前回の52.2から46.0に下がってました


やったね


このところ上がったり下がったりですが


下がればやっぱり嬉しいものです


そして主治医が「そろそろPET-CTやってみようか


どうなっているかそろそろ見てみようかな。」


と言い出しました。


どうなっているか見るの怖いよぉ〜


「判断が非常に難しいところなんだけど


状態によっては止められるかもしれないところに来てるから。」



えっ



や、止めるって抗がん剤のこと (心の声)


止めても大丈夫なのか


いやいや、もちろん「状態によっては」だから


まだ止める話ではないのよね。


ハラヴェンを始めて1年10ヶ月半、


まあまあ良い状態ということなんですかね。


具体的にいつPET-CTをやるかは決めていなくて


ただそろそろやってみようかという話で終わったんだけど


ハラヴェンを止められるなんて信じられないような話。


だってがんの奴いるんだもん。


ちゃんとCT画像に写ってるし〜。


でもまあ「非常に難しい判断だなんだけどね」と


何度も言われているので主治医も迷いどころなのでしょう。


今後の展開やいかに






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ!なんと!!
抗癌剤、休めたら良いですねo(^▽^)o
なおまさ
2017/07/29 08:25
おーっそんな、そんな、抗がん剤が止められるくらい良い状況ってことなんですかね
転移再発したら、もう一生抗がん剤を打つんですよって言われてたからそんなものだと思っていたけれど調子によっては、止められるんだー
私は自分で途中で止めちゃったけれど、それでも今は普通にいい感じで暮らしているけれど。きっとjuechanも、抗がん剤がなくてもいい感じで生活できるかもって感じなんですかね悪い話では、ないですね確かに、判断は相当難しそうですね・・・。いい感じになりますように
ゆうこ
2017/07/29 17:19
 なおまささんへ
びっくりな話でしょう
まさか抗がん剤を止められるなんて思っていなかったのでびっくり まあ、止められるかどうかはわからないけど…。
でも止めるのも怖い〜 止めて動き出したら嫌だし…その時は主治医の話をじっくり聞いて選択したいと思います
juechan
2017/07/29 19:37
 ゆうこさんへ
私も自分で止めますって言わない限りもうずっと続くものだと思ってたよ〜。
画像にはしっかりがんが写っているのに止められるのかなぁ PETやって最初の頃のと比べてみるんだろうけど、どうなんだろうなぁ。。。
私はハラヴェンの影響が少ないからハラヴェンだったらこのまま続けても構わないんだけどねぇ。止めるのもなんか怖いし…。
まだ本当にPETをやるかどうかも決まっていないのでどうなるかわからないけどね。今後の展開やいかに
juechan
2017/07/29 19:43
えー、すごいすごい。驚いたぁ。止められるかも〜ってびっくりしたぁ。判断難しいってことだから、検査結果次第で要相談なんだろけど…楽しみだね〜。仕事も再開出来て良いこと続きだね。
良い結果が出ますように〜。
《R》
2017/07/29 20:33
 《R》さんへ
やっぱり驚くよね〜 抗がん剤を止めるなんてウソみたいな話だもんねぇ。
1年の前半は脳腫瘍に始まってあまり良くなかったけど、後半になってからは良いこと続き でもそれが逆に落とし穴に落ちそうでちょっと怖い💦
どうなるか、見守っててね〜
juechan
2017/07/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン投与後の血液検査 17−1 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる