★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン18クール1回目投与

<<   作成日時 : 2017/08/31 19:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6





今日は抗がん剤の日でした


この辺は朝から小雨が降ったり止んだりで


気温も朝が一番高くてだんだん下がり、


日中は22℃位で歩いて通院でも涼しくて楽でした


今日の担当看護師さんは私の血管を苦手とする方でした


一発OKとなるかドキドキでしたが、


今日はなんとか一発で入ってくれました


でもやはりちょっと硬いようで抵抗があるって言われちゃいました


先日のPET-CTの際も放射線科の先生が薬剤を入れるために


肘の内側の血管を探っていましたが、


「血管が硬いなぁ…。」と言われてしまいました


でもさーしょうがないよねー


抗がん剤始めてもうすぐ2年になるんだもん。


抗がん剤と血液検査の採血を1週間おきにやるから


毎週針を刺してるんだもん


それでもこのところ一発OKが続いているので嬉しい


来週はいよいよPET-CTの結果がわかります。


先生はもう結果を見ているでしょうから


どうするか決めているのかなぁ…。


ちょっとドキドキの1週間になりそうです💦






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたぁ。通院日が過ごしやすくて良かったですね〜。そして、針が1度で入って良かったですね。2年も血管を酷使しているんだから固くなってしまうのは仕方ないですよね。それでも失敗はしてほしくないし。今回はホント良かったですね。
あとはPET検査の結果ですね。ドキドキの1週間ですね。今後の治療方針もどうなるか、ドキドキですね。いい結果になりますように。
《R》
2017/08/31 23:28
お疲れ様でしたー
注射一発OK良かったですね〜
毎週針を刺しているんですもんねー。血管、よく頑張てくれてますね
もし、抗がん剤を止めることができたら。注射針のストレスからも解放されるから、いいかもねぇー。どうなるだろうねぇー。ドキドキですね
ゆうこ
2017/09/01 08:33
 《R》さんへ
ありがとで〜す
今回は何度か失敗されている看護師さんだったし、ダメかな〜と思っていたところなんとか一発OKで助かりました
PETはどうなんでしょうねぇ。診察が待ち遠しいような怖いような… なんだか治療の転機みたいな感じ〜
juechan
2017/09/01 20:19
 ゆうこさんへ
ありがとで〜す 
2年間毎週よく頑張ってるよねぇ、血管 抗がん剤を止めてもきっと血液検査は腫瘍マーカー調べたり続くだろうけど、半分無くなればだいぶ血管も助かるよね
来週の診察までドキドキだよぉ〜
juechan
2017/09/01 20:22
通院お疲れ様でした〜!
抗癌剤を止められたら嬉しいですが、止められなくても確実に良い方向に進んでいるから、このままjuechan流の生活を続けて行ったら、本当にガン細胞を消すことができると信じています!
なおまさ
2017/09/01 21:46
 なおまささんへ
ありがとうございます
抗がん剤を止められなかったとしても元々ですもんねぇ。止められるなんてこと考えたことなかったし〜 悪くなっていなければ言うことなし これからもjue流生活をしっかり続けていきたいと思います
juechan
2017/09/03 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン18クール1回目投与 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる