★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン投与後の血液検査 17−2

<<   作成日時 : 2017/08/10 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




今日は血液検査と診察の日でした


初診や処置の患者さんが多かったみたいで


久々に長時間待たされました


12時半予約で呼ばれたのは1時半を回ってました。


今日の主治医の第一声は…


「大丈夫だね〜。」でした


白血球も好中球もOKだし、


腫瘍マーカーCEAも前回の5.3から5.1に下がりました


一安心したところでやはりPET-CTをやる話になりました。


PETは市内の大学病院へ行きます。


なので紹介状とCDを用意してもらわなければなりません。


診察後、それが用意出来るまで結構待たされた〜


20日までは仕事のシフトが決まってしまっているので


21日以降を希望したところ22日14時に決定


14時からなら仕事が入っても大丈夫なので


休みの希望を出さずにおこうと思います。


この結果によって治療が変わってくるかもしれないので


ちょっとドキドキします〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長時間の病院、お疲れ様でしたー
疲れたでしょう〜
検査結果、大丈夫で良かったー
PET CTは、心配だけれど調子がいいんだから大丈夫なんじゃって気がしてます。
良い結果になるように、神様に言っておくね
ゆうこ
2017/08/11 13:11
 ゆうこさんへ
ありがとで〜す
PET-CTは転移がわかった時に1回やっただけなので久々〜。2年前の9月1日だったのでほぼ2年ぶりなのよね。がんの奴どうなっているんだろうねぇ… 
ゆうこさんは神様と仲良しだから、ゆうこさんが言ってくれればきっと良い結果だね
juechan
2017/08/11 20:00
久しぶりに待ったんですね〜(^_^;)お疲れ様でした。
今のところ経過が良好のようで良かったですね!
PET-CTってどんなでしたっけ?
きっと大丈夫!!
なおまさ
2017/08/12 03:11
juechan、順調で良かったね〜。長時間の病院は疲れたでしょう〜。でも経過が良いってのは嬉石ですよね〜。PET CT検査の結果は気になるね〜その後の治療方針にも影響するものね。
きっといい方向になるって信じてるよ〜。
《R》
2017/08/12 14:24
なおまささんへ
ありがとで〜す
このところ体調も良いし、CEAも下がっているのでちょっと安心してます
PET-CTはぶどう糖のような薬剤を入れて、そのぶどう糖のような薬剤ががん細胞のあるところに集まるのでがんの場所や大きさがわかる検査です。2年前は転移箇所が背骨の他にどれだけあるか調べるためにやりました。今回は2年前とどう違っているか調べるみたいです。3万円近くする高価な検査ですが、私の場合はもう限度額を超えているので検査費用は戻って来ます
juechan
2017/08/12 20:03
 《R》さんへ
ありがとで〜す
以前は長時間待つのが当たり前だったけどね〜。今回は一人一人の診察時間が長くて待たされちゃった
PET-CTは体調から言ってすごく進行しているということは無いと思うんだけど、結果によって治療が変わるかもしれないのでドキドキです。でもハラヴェンが上手く効いている感じなので止めるのも怖い〜
juechan
2017/08/12 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン投与後の血液検査 17−2 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる