★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS PET-CT受けてきました!

<<   作成日時 : 2017/08/22 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




今日は市内の大学病院へ行ってPET-CT受けて来ました


午前中はいつも通り仕事に行き、


病院へは13時頃行きました。


検査は14時からで2〜3時間の予定。


検査6時間前から絶食です。


お水やお茶はOKですが飴やガムなど糖分があるものはダメ。


検査ではまず身長と体重を測り、薬剤量を決めます。


薬剤を入れた後は約1時間安静にして待ちます。


待機室にソファがあり、枕と毛布が用意されていて


そこで寝ながら時間まで待ちましたが


眠ってしまいそうでした〜💦


検査はまず全身検査をして、


その後医師の判断でもう少し詳しく見たいところがあれば


その部分だけ2回目の検査をします。


前回は胸部と腹部を2回検査しました。


今回は1回目が終わってしばらく待っていると


検査技師の方から「2回目はやらなくて良いそうです。」と言われ、


1回目の全身検査で終了しました


ということは…


新たな転移箇所は無いってことかな


あればもう少し詳しく調べるよねぇ。


もし、そうなら嬉しいな〜


結果はいつもの病院へ郵送されるのでわかりません。


明後日、診察があるけどたぶん間に合わないでしょうから、


その次の診察日9月7日に結果を聞くことになると思います。


結果によっては抗がん剤を止められるかもしれない


果たしてどういう展開になっていくのでしょうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
なんだかワクワクドキドキですね〜!
良い結果が出ますようにo(^▽^)o
なおまさ
2017/08/23 03:47
お疲れ様でした。私は受けたことないから細かな描写勉強になりましたぁ。結果がどうなるか気になりますね〜。良い結果になりますように。
《R》
2017/08/23 23:42
お疲れ様でしたー
検査結果が気になりますが・・・。まぁ、なるようにしかなりませんからねー
良い結果になりますように・・・
ゆうこ
2017/08/24 13:50
 なおまささんへ
ありがとで〜す
ホント、ドキドキですよ〜。今後の治療が懸ってますからね
悪い結果でないことを願うのみです
juechan
2017/08/24 21:07
 《R》さんへ
ありがとで〜す
《R》さんはPETは受けられていないんですね。1p位のがんからわかるということで、早期発見に役立つ検査です。でも高い
 29000円だからねぇ…。私は後で戻ってくるから良いけど、「念のため」のような簡単に出来る検査ではないかもね。
juechan
2017/08/24 21:12
 ゆうこさんへ
ありがとで〜す
そうね〜なるようにしかならないね。結果はあまり悪くないような気がしてるんだけどどうなのかなぁ
来月の診察で結果を聞いてきま〜す
juechan
2017/08/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
PET-CT受けてきました! ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる