★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅日記 第5日目

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月14日(土) 第5日目

この日は展覧会場を離れて現地の芸術家との交流ツアーに参加。この展覧会の最大の協力者である芸術家団体の会長さんが日本人作家をぜひ案内したいというスポットへ出掛けました。朝9時に出発

最初に行ったのは、リンダブルン・シンポジウム。ここは石の彫刻が草地・丘に展示されている場所。春の花々が咲く草地に点在する石の芸術作品。なにやら哲学的なことを説明されましたが・・・


草地の中に作品が点在

画像



哲学的な意味があるようですが・・・

画像



草地に咲く珍しい花

画像



桜もきれいに咲いていました

画像




その後、田舎の美しい風景を眺めながらレストランへ。この日は会長のご配慮で、肉料理はそろそろ飽きる頃だろうとのことでお魚料理を用意して頂きました。


レストランのある町の風景

画像




その後向かったのは、丘の上に立つ古城。このお城には当時の武器や調理用具など多くが残っており、それが展示されていていました。


画像



武器・手榴弾

画像




古城を見学後、素晴らしい景色の中をバスは走り会長が所属する芸術家団体の交流の場へ。ここもオープンエアーの展示場で、数々の作品が並んでいました。その後はまたまた田舎のレストランにて田舎風料理を楽しみました。この夕食会では、会長自らがお仲間と一緒に生演奏をして下さいました。

ウィーンの芸術家と日本の芸術家、すばらしい交流が出来たのではないでしょうか。ホテルに着く10時少し前までまるまる1日交流ツアーを楽しみました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、古城!!それも周辺の人の大きさから観て相当デカイね〜。歴史のロマン〜。2枚目の写真もいかにもヨーロッパっぽくて良いね〜。
ヤコブン
2007/04/23 23:25
青空ですね〜〜
向こうは雨は少ないのかな?
それともJuechanの日頃の行いが
いいので天候にめぐまれたのかな?^^;
Neotron
2007/04/23 23:47
古城・透き通った空・手榴弾。
Nice!行きたいなぁ〜・・。
異国に・・。せこせこした国から脱出したい。
ウ〜
2007/04/24 09:16
ヤコブンさん、かなりデカイんだけど、なんと壁の厚さが7mもあるんだと〜。中世にタイムスリップした感じよ〜(^.^)
juechan
2007/04/24 17:29
Neotronさん、向こうは雨少ないみたい。展覧会も終わって、フリーになった1日だけ午前中雨でした(^^ゞ普通は東京より3〜5℃低いはずなんだけど、日中は暑かった〜。25℃くらいでした〜。
juechan
2007/04/24 17:32
ウ〜ちゃんとどっか行ったら面白いだろうなぁ。。。どこ行く〜???
juechan
2007/04/24 17:34
juechan こんばんは(^.^)
青空が綺麗ですね。

石の彫刻や石の建造物(古城、レストラン)などヨーロッパが石の文化圏であることが良く分かりましたよ。

そこに桜が咲いていて何だかホッとします。日欧の素晴らしい交流が出来て良かったですね♪
SHIN
2007/04/24 18:12
SHINさんどうもです〜(^.^)
ほ〜んとに良いお天気が続いてきれいな青空でしたよ。ヨーロッパで桜をこれほど見るとは思いませんでした。種類はちょっと違うようですが…。
芸術交流は大変意義のあるものでした(^.^)
juechan
2007/04/25 21:04
お城はいかにも要塞ですね〜。
爆薬がパンに見え・・・。
草地の石は変わった雰囲気があるね〜。
この辺も異国情緒〜。
やかやか
2007/04/27 22:00
やかやかさん、なぜに爆薬がパンに…。いつもおもしろいものに見えてるね〜(^^ゞ
なかなか日本では見れない風景がいっぱいでした(^.^)
juechan
2007/04/28 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
旅日記 第5日目 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる