ダイズラボ そのまま食べる大豆粉


モラタメさん投稿記事です。

今回はマルコメさんから ダイズラボそのまま食べる大豆粉100g×10

送料関係費920円でタメしてみました。


thumbnail.png


私は糖質制限中なので普段から小麦粉の代わりに大豆粉を使っています。

大豆粉で朝食用のマフィンを作ったり、クッキーを作ったりしています。

大豆粉はメーカーによって粉の細かさが違うので

仕上がり具合が結構違ってしまうことがあります。

このマルコメさんの大豆粉はどうかな~とタメしに申し込みました。

早速クッキーを焼いてみたのですが、粉の細かさはいつも使っているものより細かい。

細かいのでザラっと感はあまりありません。

いわゆる普通の大豆粉に比べて大きく違うのは

まるできな粉のような味わい

そのまま食べられるだけあって普通の大豆粉にある大豆臭はほとんど感じません。

ヨーグルトに入れたら、きな粉ヨーグルトという感じです。

加熱しなくて良いので手軽に大豆が摂れていいかも。

大豆はたんぱく質と食物繊維が豊富なので良いですよね。

袋はチャック付きなので少し使いたい時にも湿気らずに便利。

今度はいつも作るマフィンを作ってこれまでの大豆粉と比較してみます😊












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

なおまさ
2020年06月09日 18:35
大豆だったら色々使えそうで、腕がなりますね〜(^ ^)
juechan
2020年06月10日 15:32
なおまささんへ
大豆粉ってメーカーによって結構違うんですよ。水分の吸水率が違うみたいで、同じ分量でやっても仕上がりが違ったりして難しいです。
10パックあるので何を作ろうか考え中~
2020年06月10日 16:31
そのまま食べられるのは、手間なしでいいですね。昨日TVで見ましたが、1日に必要なたんぱく質をとることってかなり大変みたいで。こんな商品をうまく使ったら良いかもしれませんねー!
juechan
2020年06月10日 17:23
ゆうこさんへ
食事制限で肉類はほとんど鶏胸肉しか食べていないのでたんぱく質を摂るのってなかなか難しいのよね。豆類も大豆以外は糖質が高いのでほとんど食べられないので頼りは大豆 私のたんぱく源は鶏胸肉、豆乳、豆腐、きな粉、大豆粉です。
これはそのまま食べられるので手軽に摂れそうで私には良いかも~😊
2020年06月13日 20:36
そのまま食べられるっていいですね。
ヨーグルトに入れる以外に何かあるかな?
私も最近また貧血が進んできたので、たんぱく質をとるようにしています。これは試してみたいですー
juechan
2020年06月14日 19:31
みやさんへ
ヨーグルト以外には牛乳に入れたり、サラダにかけたり、パンにハチミツを塗って大豆粉を振りかけて食べたりとか…あとはきな粉の代わりに使ってもOKかなぁ。あ、アイスにかけてもいいかも🍦
貧血は心配ですね。たんぱく質や鉄分をしっかり摂ってくださいね😊