★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン投与後の血液検査 15−1

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6





GWに入り、木曜日が休診なので前倒しで通院でした


いつもより2日早い血液検査でどうなることやら…


まずは採血室へ。


今日の採血はいつもの血管がへたばっているので


違う血管から採って欲しいと言おうと思っていたら


「理想の血管」と言ってくれた方が採血担当だったので


言いやすかった〜


このおにーさんだと話しやすいのよね。


点滴の針が刺さらなかったという話をしたら


「あ〜とうとう来ちゃいましたか」と


すぐに話を理解してくれて先日造影剤を入れた血管から採血。


この前の針が入らなかった一件は


針を入れた瞬間に血管が潰れたのかもしれないと言ってました。


たぶん血管がペチャンコになったという意味だと思うけど


その血管をしばらく使わなければ戻るのか聞いたら、


「今、腕をゴムで縛った時にその血管がぷくっとなったから


大丈夫だと思うけどしばらく休んだ方が良いかもしれませんね。」


と言われました。


やっぱり同じ血管にばかり針を刺し続けない方が良いかも〜


今日の隣の血管は針はちゃんと刺さったのですが


途中で血が止まってしまったりして出が悪い


針の方向を少し変えたりしながらなんとか5本採りました。




そして待つこと1時間ちょっとで診察へ。


今日の主治医の第一声は…


「う〜ん…今日はね、白血球がちょっと少ないね。」でした。


うわ、そんなこと言われたの初めてだわ〜💦💦💦


今までの最低値は3500でしたが


今日は2600しかありませんでした。


好中球も42.4%で1102しかない〜


「いつもより2日早いから」と聞くと


「どうかなぁ…。白血球を上げる薬を注射しよう。」


ということで初めて注射決定


そして気になる腫瘍マーカー。


実は先月のCA15-3の数値が本当は2週間前にわかるはずが


なぜか「照会不可」になっていてわからなかったんです。


今日の結果票を見ると出ていました。


そしたら


3月は29.8で下がったと喜んでいたのに


4月はなんと53.4に上昇しているではありませんかっ


これまでは上昇しても僅かだったのに


いきなり上がってるし〜


それでも今日の採血のCEAの方は4月と同じ5.1のまま。


3月は2月の5.8から5.1に下がったところでした。


主治医も「CEAは下がってるからね〜。


これはもうちょっと流れを見ないとわからないからね。」と。


なんだか今日はガックリすることばかり


今日の分の結果がわかるのは2週間後なので


それが下がっていることを願うばかりです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えー何か心配ですね…。すっきり出来ないよね。血管はしばらく使わないように…って様子見だけど…。CA15-3の急上昇が気になるよね…悪い結果じゃないと良いのにね…。
《R》
2017/05/02 18:35
ちょっと気になりますが、きっと大丈夫
2週間後には元に戻ってますよ
なおまさ
2017/05/02 23:31
 《R》さんへ
ありがとで〜す
CA15-3がまさかの展開 上がるとしても僅かだと思っていたのでいきなりの50超えにはびっくりでした。2週間後が気になる〜
1ヶ月前の数値だけど特に気になったことは無かったと思うんだけどなぁ。
juechan
2017/05/03 11:50
 なおまささんへ
ありがとで〜す
気になる上昇の仕方でしょう でもこの頃に特に痛みがあるとかも無かったと思うし、まさかこんなに上がるとは思っていなくてショック〜
2週間後には少しでも下がって欲しいなぁ。。。
juechan
2017/05/03 11:52
そっか、そっか〜。なんだかはっきりしないし、すっきりもできませんが。
きっと白血球を上げる注射で数値も戻ると思いますが、風邪とかウイルスには気を付けないといけないですね。高熱注意!ゆっくりお過ごしくださいー
ゆうこ
2017/05/05 22:44
 ゆうこさんへ
ありがとね〜
数値はこんな状態だけど、体調は悪くないのよね。なんで上がったのかわからないわ〜 がん以外でも上がることがあるみたいだしね。今後どうなっていくか注目です
白血球はすごく低い訳じゃないので大丈夫だと思ってるけど、外出の際は一応マスクしてま〜す
juechan
2017/05/06 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン投与後の血液検査 15−1 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる