★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン投与後の血液検査 15−2

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




昨日はハラヴェン投与から1週間の血液検査でした


今回は簡易検査なので採血は1本だけ〜。


またまたいつものおにーさんだったので


メイン血管を使わずにその隣から採血してもらいました。


血管の事情をわかってくれているので安心です


これでメイン血管は3週間お休みしています。


どのくらい休ませればよいのかしらね。




そして診察へ…。


今回の主治医の第一声は…


「うん、大丈夫だね。」でした


前回は白血球が低くて上げる薬を注射しましたが


今回は4000に回復してました


好中球も51.4%で2056あったのでGOOD


やっぱり前回はGWで2日早かったからかなぁ


そして先月上昇したCA15-3ですが


50.5(基準値上限27)という結果でした。


前回は53.4だったので僅かに下がってはいますが


これまでより高い状態が続いています。


僅かだけど一応下がってはいるのでもう少し様子見です。


下がっているけどなんだかスッキリしない結果となりました





今回は白血球が基準値まで上昇したので


3週間ぶりにお刺身を食べます


先程お買い物に行って地物の魚を買って来ました


炙りさわらと鯵、生あおやぎで海鮮丼の予定です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
検査結果、まぁ下がっているから良かったですよ
検査が2日早いと、違ってくるかもしれませんねー。私の勝手なイメージですが、後半でグーンと回復しそうですもん。お刺身も安心して食べられますね。旬のお魚から元気がもらえそうですね〜
血管、少し休んで元気になっているといいですねー。私も来月には検査なので、今から採血失敗されちゃう・・・とか思い始めています。それでも、今回は、手の甲からやってください!って自分から言ってやるつもりです
ゆうこ
2017/05/19 20:57
数値が下がって良かったね。白血球はやっぱり前回は検査のタイミングが早かったのかもね。
血管の回復ってホントどのくらいの時間が必要なんだろうね。失敗も嫌だし、痛い場所に針を刺されるのもつらいしねぇ。わかってくれてる看護師さんが担当だとうれしいね。
いつも新鮮なお魚を食べられていいね〜!!海鮮丼、美味しく召し上がって体の中からパワーUPしなくちゃね。
《R》
2017/05/20 10:54
先生の第一声が
美味しい海鮮丼を食べて上げて行きましょう
なおまさ
2017/05/20 12:42
 ゆうこさんへ
僅かでも下がっているのは喜んで良いのかなぁ でも3月までとかなり数値が違うからなぁ…。やっぱり今までと何か違うのかもしれないね〜 来月も下がってまただんだんと下がってくれれば良いけどね。
白血球はだんだんと上昇するんでしょうから、やっぱり早いとまだ回復していないってことはありそうね。昨日は3週間ぶりにお刺身食べた〜 美味しかったわ〜 やっぱりお刺身は良いね
ゆうこさん、手の甲から採血するんだ〜 私はまだ手の甲からはやったことないけど痛いんでしょう 1回ですんなり入るように祈ってるから〜
juechan
2017/05/20 17:42
 《R》さんへ
僅かだけど上がるよりはマシよね 来月も下がってくれると良いんだけど、どうなることやら…
血管は来週の点滴の時に看護師さんに相談してみるね。もうちょっと休ませた方が良いなら別の血管から入れてもらうことにします。
海鮮丼、美味しかったぁ お刺身大好きなので3週間食べられなかったのは痛かったわ。
juechan
2017/05/20 17:46
 なおまささんへ
主治医の第一声は腫瘍マーカーのことは入っていないの〜 来週ハラヴェンが出来るかどうかの「大丈夫」なんですよ。
腫瘍マーカーの方は僅かでも下がっているので一時的なものかどうなのかもう少し様子見です
昨日の夕食は久々の海鮮丼でテンションア〜ップ
juechan
2017/05/20 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン投与後の血液検査 15−2 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる