★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ガウチョパンツ作りました♪

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4




先日の旅行で穿いていたガウチョパンツ


実は私が作りました



画像




旅行の2日前に1日かけて製作。


旅行用と思って作ったんじゃないんだけど


仕上がっちゃったので穿いて行きました


この黒い布がもう何年も前から家にあって


何か作りたいと思ったままずっと放置状態でした。


がんの転移がわかってからは


余程のことが無い限り新しく洋服は買わない事にしています。


買ったってそう着ないうちにいなくなったら勿体ないもんね。


でも家にある布で自分で作るならいいか〜と思って


布の量を考えてガウチョパンツを作ることにしました


ウエストはゴムだし裏地も無いので簡単ソーイング


ウエストのゴムを隠すためのベルトも共布で作りました。


なかなか着心地の良いガウチョパンツになりましたよ。


たまには新しい洋服でオシャレを楽しむのも良いですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜さすが、juechan器用でうらやましい〜。素敵です〜手作りのパンツなんて、贅沢ですよねぇー。
私も、再発転移をしてからほとんど買ってない下着とTシャツ2枚くらい買ったくらいだよぉー。本当に、新しい服いらないねぇー。
ゆうこ
2017/06/14 20:02
 ゆうこさんへ
ありがとぉぉ〜
ホントに簡単ソーイングなの。脇は輪のままで縫い目が無いし、ウエストはゴムだしね。前後も同じなのよ〜
本当に今までの洋服で十分よね。それだって着ないものがあるし。何にも買ってないわ〜
juechan
2017/06/15 17:13
自作パンツ良いですね〜
自分で毛鉤を巻いて釣りをするのに似てるかな
市販の物より思いが入ってウキウキしますよね〜
なおまさ
2017/06/16 00:56
 なおまささんへ
ありがとで〜す
なるほど自作の手鉤ですか〜。似てるかも〜 
結構良い生地だったので良い感じに仕上がり、ウキウキです。他の生地で同じデザインのものが
欲しいなぁ。。。
juechan
2017/06/16 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ガウチョパンツ作りました♪ ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる