★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラヴェン17クール2回目投与

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6




今日は抗がん剤の日でした


今回で50回目となりました。


いや〜よく50回ももってるものです。


もっと早く効かなくなってしまうかと思ってました。


このところ調子が良いし、有難いものです


最近は針を刺す位置が毎回変わっていて


今日は腕のちょうど真ん中辺りの外側でした。


お気に入りNO.1の看護師さんだったので一発OK


一度血管の壁に当たって針が進まなくなりましたが


進路変更でなんとか入ってくれました


さすがお気に入りNO.1の看護師さんです





そして今日から高額医療費の限度額が変わりました。


1年10ヶ月仕事をしていなかったので今年は非課税で


低所得者となるので限度額が下がりました


先月までは1ヶ月44400円でしたが


今月からは24600円です。


今日の1回でもう今月分の支払いはありません。


もう本当に有難い精度です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、50回目いい感じで効いてくれて、良かったねぇ
こんな感じで、この先もいきたいねぇー
NO.1看護師さん、やはり凄腕だねぇ。血管は見えないけれど、わかるんだねぇー。ありがたいね
高額医療費も助かるねー
ゆうこ
2017/08/04 12:59
ゆうこさんへ
もう50回もやってしまったよ〜
来月で2年になるからねぇ。副作用は軽いし、長く効いてくれて本当に有難いよ〜
NO.1看護師さんは一番最初に担当してくれた看護師さんで、すごく親身になってくれたのでお気に入りになったの。この看護師さんがいつもやってくれたらいいのにと思うけど、指名も出来ないしねぇ
juechan
2017/08/04 21:47
50回目お疲れ様でした。順調に効果があるようだし、副作用も軽いし本当に良かった。抗がん剤をいったん休止にするタイミングはどこなのか先生の判断だろうけれど、この先も効果が持続してくれるといいね。
NO1看護師さんに対応してもらえると安心だね〜。親切な看護師さんで、しかも腕がいいなんて最高ですよね〜。看護師さんも指名制があるといいのにw 高額医療費助かるね〜。
私の新しい職場の健康保険は、会社独自の健保で高額医療費は3万が基準なんですよ〜。すごくありがたいです。でも、病院でそんなに使いたくないけれど。
《R》
2017/08/06 20:08
 《R》さんへ
いつの間にかもう50回です。そんなにやったんだ〜と改めて感じてます でも有難いことに本当に副作用が軽くて抗がん剤やっているような感じが無いので「やりたくな〜い」という思いが全く無いのが幸い もし抗がん剤を本当に休止出来るなら嬉しいけど、でもそれもなんだか怖い気もするしねぇ…。止めた途端動き出したなんてことになったら嫌だし、ここはじっくり相談しないとと思ってます。
看護師さん指名制度を作って欲しいわ〜。私を苦手とする看護師さんがいるので、本当に針を入れ難いんだと思うわ〜。50回もやれば入れ難くもなるよね
高額医療費って健保によって上限金額が違うんだ〜 収入があっても3万円はすごく助かるね それでもそれを使うことなく過ごせるのが一番だけどね
juechan
2017/08/07 17:11
50回!無事に通過おめでとうございますo(^▽^)o
おめでとうと言うのもなんか?ですけど(^_^;)
休薬できるのを楽しみに頑張って下さいね!
なおまさ
2017/08/08 17:06
 なおまささんへ
ありがとで〜す
50回もよくやったなぁ〜と思いますよぉ。まだ続きますけどね
まだ本当にPETをやるかどうかも決まっていないのでどうなるかわかりませんが、不安なく休薬出来るといいなぁと思ってます
juechan
2017/08/08 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ハラヴェン17クール2回目投与 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる