★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃い杜仲茶

<<   作成日時 : 2017/08/07 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4




モラタメさん投稿記事です。


先日小林製薬さんから2000名にモラえる


小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)


が当たりました〜




画像





杜仲茶はちょっと前に話題になってましたよね。


杜仲茶はお茶の中でも特に健康効果があるお茶だそうですよ。


杜仲茶には鉄、亜鉛、カリウム、カルシウム、マグネシウム


といったミネラル類の他、


ゲニポシド酸、アスペルロシド、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC


といった健康に良い栄養成分が含まれています。


中でも特にゲニポシド酸にはメタボリックシンドロームの予防効果、


コレステロール値の減少効果などの健康作用があるのですが、


この「濃い杜仲茶」はこれまでの従来製法のものの


8倍ものゲニポシド酸が保持されているそうです。


どういう効果があるかというと…


生活習慣病の予防効果があり、


血管を広げて高血圧を予防、


肝臓・腎臓の働きを促進、


血糖値の上昇を抑えて糖尿病を予防、


メタボリックシンドロームの予防など


健康効果がたくさんありますね。


そして脂肪を溜めずに消化するのでダイエット効果あり


胆汁酸の分泌を促して脂肪の消化や吸収を助けたり、


デトックス作用でむくみを改善したりして


ダイエットにも効果ありだそうです。




商品が届いてからもう10日ほど続けて飲んでいますが、


美味しいとは言えないけど嫌な味はせずに飲みやすい感じです。


正に健康茶という感じのお茶ですね


私はダイエットは必要ありませんが、


がんの食事療法で糖質制限をしているので


血糖値の上昇を抑えてくれる効果に期待しています


毎日1リットルほど飲んでいますが


この味なら無理なく続けられそうです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーよく当たりますねー
杜仲茶、そんなにいろいろな効果があったんですねぇー。体にはいいと思っていましたが、そんなにたくさんの効果があるのは嬉しい水分補給をするなら、杜仲茶はいいですねー
ゆうこ
2017/08/08 14:00
お〜っ!良い物が当たりましたね〜!
飲んでみたいけど、続けるのが大変かな〜(^_^;)
なおまさ
2017/08/08 17:00
 ゆうこさんへ
最近よく当たるのよ〜
私もこんなにいろいろ効能があるとは知らなかったのでびっくり。この商品はその健康成分が濃く出るようなので良さそう。これまでは沖縄の野草茶を飲んでいたんだけど、どっちがいいかな〜と思案中です
juechan
2017/08/08 19:54
 なおまささんへ
なかなか良いでしょう
これの難点は水出しじゃないこと。煮出し用なのでそこがちょっと面倒と言えば面倒かな。でも煮出した方が健康成分がたくさん摂れそうだけど…。当たった15袋分は続けて飲み切れそうです
juechan
2017/08/08 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
濃い杜仲茶 ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる