★ A crescent moon ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼローダ服用開始!

<<   作成日時 : 2017/09/09 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6




先日の診察で抗がん剤をこれまでの点滴(ハラヴェン)から


内服薬(ゼローダ)に切り替えることになり、


本日から服用を開始しました


木曜日の診察の際に処方箋をもらったのですが、


その日に新しい薬が出ると思っていなかったので


手持ちのお金では足りなくて昨日もらって来ました。


ゼローダも抗がん剤なので結構高いお薬です


いつものアロマシン、ミヤBM、モニラックシロップと合わせて


1ヶ月に20000円位かかります。


お財布見たらちょっとだけ足りない…


クレジットカードが使えない薬局だったので翌日出直しました。





ゼローダは朝・夕食後の2回服用します。


昨夜から始めても良かったのですが、


薬剤師さんに休薬期間があるので


朝・夕を揃えた方が間違いが無いからと言われ、


今朝からの開始となりました


乳がんB法(2週投与1週休薬)では


私の体表面積から言うと通常1回が5錠らしいのですが、


抗がん剤を止めても良いけどいきなり止めるのもねぇ…


ということで1回2錠とかなり減薬して処方されています。


それで効果がどの程度なのかわかりませんが、


それだけ減薬されていれば副作用が出ても軽いかなぁ


今は副作用が一番の心配です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から始めたんですね。やはり、抗がん剤飲み薬と言っても高いんだねー
副作用が出ませんようにーそして、良く効きますようにー
ゆうこ
2017/09/09 22:58
ゆうこさんへ
服用開始しました〜 今朝で3回服用したことになるけど、今のところ何も気になるところは無いですね
ハラヴェンよりはかなり安いんだけど、それでもやっぱり抗がん剤は高いよね〜。私は半分以下の量だけど、通常の量だったら倍以上掛かる訳だしね。
手足症候群の予防には手足の先を温めないことなんだってー 温泉入った後に足先と手先に冷水をかけて冷やすようにしたよぉ〜 仕事は水を扱うからバッチリだけどね
juechan
2017/09/10 17:01
抗がん剤の点滴の方が体に負担なのは理解できるから、やめられて良かったね〜って思うけれど、副作用が心配ですね。ゼローダは手足のしびれ等の症状を訴える人多いし、そうならない事を祈っています
《R》
2017/09/11 23:30
 《R》さんへ
ゼローダの副作用の手足症候群は59%の人がなるみたい。なる確率の方が高いじゃんねぇ でも前記事にも書いたけど、ハラヴェンを止めて何もやらないのもねぇ…ということで通常の40%でスタートなので症状が出ても軽いかなと思っているんだけどどうかなぁ
これも前記事に書いたけど毎週の通院から月1になったのもかなり気が楽になりました
juechan
2017/09/12 20:43
新しい抗癌剤はどうでしょうかね〜?
副作用が出ないと良いですね!
この抗癌剤も止められる日が来ますように(^-^)
なおまさ
2017/09/14 16:57
 なおまささんへ
今日で6日間服用しました 今のところ特に気になることは無いので、このままいけるといいなぁ〜。通常よりかなり少ない量なのでいけるかもと思っていますが、2〜4週で副作用が出てくると書いてあるサイトもあったのでまだこれからですね。
抗がん剤全て止められたら良いけど、副作用が無いなら安心のため服用していても良いかな〜なんて思ってます とりあえず半年服用してみてまたPETか何か検査して状態を見るそうです。
juechan
2017/09/14 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
ゼローダ服用開始! ★ A crescent moon ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる